FC2ブログ

夏休みはどこ行こう。

IMG_0136.jpg

せっきーです。
あついですね。
暑中お見舞い申し上げます。

梅雨も開けて 夏本番。先日 突然家族で海へいきました。
かき氷を食べて 昨日はすいかを食べながら テレビで墨田の花火を見て‥‥。

夏は子どもが夏休みで どこ行こう‥‥。と悩んだりもしますね。
私のお店 smokebooksの 清澄白河店は 東京都江東区で 近所に 東京都現代美術館があります。
夏はいつも子ども向けの展覧会を開催しています。
今年は 「ワンダフルワールド」と「ミッション 宇宙×芸術」と常設展です。
「ワンダフルワールド」は 写真撮影も可能で アートをバックに子どもを撮影したり アートに触れる感じの参加型の展覧会で 楽しめます。
「ミッション 宇宙×芸術」では きれいなプラネタリウムや 無重力体験のできるプログラムがあって かなりおもしろいです。
現代美術館は となりに木場公園があって 「じゃぶじゃぶ池」もあったり、美術館内は 家族でのお客さんへの対応がスムーズなので 気兼ねせず サービスを受けられるので オススメですよ〜。
休日は行列ができそうですが 地下のカフェ「contentコントン」はコーヒーがおいしい本格的なカフェです。

わが smokebooksから 地下のカフェ「content」の本棚に販売用の本も置かせていただいています。
本日は レアな「かがくのとも」も追加で納品しました!

ではでは いってらっしゃーい。
スポンサーサイト

すみだ水族館

先日 すみだ水族館に行ってきました。
おみやげコーナーに 見たことのあるイラストが‥‥。
なんと「ぺんぎんたいそう」のグッズを発見。
絵本は販売していなかったそうなのですが グッズができていたなんて〜。写真

おはなしかいでも 以前 うたっておどった ぺんぎんたいそうのメモ。ついつい購入してしまいました。
ぺんぎん かわいいですよね。

五味太郎 パズル

IMG_0410_convert_20131026172456.jpg

上野zooにいったら ぜひ!
このパズル 2歳前に買いました。
1000円ながら 5種類のパズルがついていて
難しさが異なるタイプのなので おもしろいですよ〜。

写真で娘がチャレンジしているのは くまちゃんですが
左右のくまの表情が違うので つくり方によっては 福笑いみたいにへんてこな顔も。

五味太郎さんのイラストで なんか良いです〜。

sekkie!

LEO LIONNI!!! レオさま 

IMG_0035_convert_20130719150224.jpg

渋谷 Bunkamura ザ・ミュージアム 行ってきました!
オランダで生まれて
イタリア、アメリカに住み
現代美術家で グラフィックデザイナーで 絵本作家の
レオ・レオニさん。

その原画が たくさんでした。
娘は 
「フデリック! フデリック!」と ポスターを見ては大はしゃぎ。

8月4日までです! ぜひ 行かれては?
sekkie!

むちむち

むちむち_convert_20111020133824

これは ひじっこぞうです。
むちむちっこ、最近はえほんにも少し好みが
あるようです。
たとえば「わたしのワンピース」。
こういう ピンク きみどり みずいろ の
感じが好きなようです。
わかりやすい?のかもしれません。

07 | 2019/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

せっきー

Author:せっきー
長めのプロヒール

おはなしpotのせっきーです

おはなしpotは  2004年から 今のチームで
絵本の楽しみ方をお伝えする活動をしています。

えほんのことを考えていると 楽しくて眠れなくなります。

えほんを買う人がふえると良いな。
えほんの良いはなしをしましょね♡
そしてsmile peace loveをあなたに。

お問い合わせ
sekkiepot@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード