

おはなし会 at 読書空間みかも 2015/9/26

FullSizeRender おはなし


ずいぶん秋が深まってきました。
風邪が流行っていますね。我が家は こどもも 自分も おとうさんも・・・ なんだか 大忙しの1か月でした。

さてさて 9月末に みかもで おはなし会をしてきました。
あっきーと 私 せっきーで うかがいました。
読んだ絵本と 歌など プログラムを ご紹介します。

♪ むすんでひらいて
「ボクのヒコウキ」
「コロッケです。」
♪ やきいもじゃんけん
「おへんじください。」
♪ ぽっけのともだち ハンカチさん
「ふうじんくんと らいじんくん」
「まって」
♪ つき
「ぐぎがさん、ふへほさん、おつきみですよ」

おわってから 4歳の娘に聞いたら
「コロッケ」のおはなしが 面白かったと言ってました。
「コロッケです。」は 学研から 今年発売された新しい絵本です。コロッケをさがしたり ころがったり ほんとに楽しいですよ。
是非 見てみてくださいね。


12月 おはなし会中止について

みなさま こんにちは

12月に予定していた 読書空間みかもでの おはなし会ですが
都合により 中止となりました。

また2016年のおはなし会のスケジュールについては こちらでご案内いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

おはなし会 at みかも 2015/6/27

FullSizeRender おはなし会

こんにちは。
昨日は 最近新しいお店が増えたり なにかとおしゃれ化してきた 奥沢にあります、「読書空間みかも」でおはなし会をしてきました。
今回から 午前中に時間が変更になりました。
11:00~30分程度です。

読んだ絵本は
「おたすけこびとのまいごさがし」
「おかお ないない」
「おっきょちゃんとかっぱ」
「ふたごのたこたこウインナー」
「あれこれたまご」
「ラージャのカレー」
です。

「ラージャのカレー」は 暑い日に 大人が元気を出すぞってときにもおすすめの1冊です。
カレーや酢豚は 夏の食欲低下にもいいのでよくやります。
次回は
9月26日(土)の 同じく11:00~です。
ご参加無料、予約不要の おはなし会です。
お待ちしています~~。

おはなし会 みかも2015/4/25 レポート

こんにちはー。すっかり行楽シーズン前で、あつくなってきましたね。アイスクリームが食べたくなります。
さて先週土曜はみかもおはなし会でした。

さっそくプログラムです。
今回は あっきーが 選んだこともあって 
わりと最近 出た絵本がたくさんでしたね。
「くもくもぱんやさん」
♪ ぱんぱんぱんやさん~ の手遊び
「どうぶつしんちょうそくてい」
「おとぎれっしゃしゅっぱつしんこう!」
♪ 1本と5本で~
「ぽんこちゃん ポン!」
「ぼく つかまらないもん!」

母の日や行楽シーズンをイメージするたのしい絵本目白押し、でした。

この日は 1年生のSくん、3歳さんと0歳10カ月の兄妹の 3人でしたが、ご参加ありがとうございました~。
次回は6月27日 土曜日。 
そして 次回からは スタート時間が午前中の11時からとなります。
お待ちしていま~す。

more...

おはなし会 みかも 2015/2/28

FullSizeRender ohanasikai

昨日 読書空間みかもで おはなし会でした。
あっきー あやの 2人で 伺いました。
読んだ絵本は 
「みーつけた」
「おーい、はるだよー」(紙芝居)
「ちいさなふく ちいさなぼく」
「ひみつのひみつの ひなまつり」 
の4冊でした。
この日は ここのところ休日のたびにお天気が悪く 翌日の今日も雨予報だったからか 
屋外にでかけた方が多かったのでしょう。
おはなし会は いつもきてくれる S君親子一組でした。
みかもには おひなさまが 飾られています。
ぜひ お近くの方は 見に行ってくださいね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

せっきー

Author:せっきー
長めのプロヒール

おはなしpotのせっきーです

おはなしpotは  2004年から 今のチームで
絵本の楽しみ方をお伝えする活動をしています。

えほんのことを考えていると 楽しくて眠れなくなります。

えほんを買う人がふえると良いな。
えほんの良いはなしをしましょね♡
そしてsmile peace loveをあなたに。

お問い合わせ
sekkiepot@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
